トップページ会社概要ニュース・イベント情報データ・アーカイブトレンド・クリップ情報セキュリティ基本方針

家督継承者のための結婚支援コンサルティング

HOME > データ・アーカイブ一覧 > 国内における70歳代以上の人口が占める割合(予測)
国内における70歳代以上の人口が占める割合(予測)
参考 : 国立社会保障・人口問題研究所
 

高齢化社会が訪れ、年金・医療費などの問題が顕在化して久しいですが、2008年時点における70歳以上の人口は全体の15.8%にとどまっています。これが、20年後の2030年になると、25.5%で4人に1人が70歳以上となります。さらに2055年には3人に1人が70歳以上になると予測されています。

【ご注意】

掲載している情報は、公的機関の発表よるデータを元に作成しております。弊社が情報を加工する過程において、グラフ・表等に何らかのミスが発生している可能性があります。誤った情報が掲載されないように努めておりますが、内容自体を保証するものではございません。掲載している情報について生じた損害につきましては、一切責任を負いかねますので、あらかじめご了承頂きますようお願い申し上げます。

copyright 2011 Japan Bridal Research Institute, Ltd. All right Reserved.